小学生速読・脳トレ大会

12/18に小学生速読・脳トレ大会が行われました。速読受講生が行う、ペーパーでの訓練をテスト形式にして、みんなで競いました。内容は、迷路、計算の正解さがし、アナグラム、短文の速読問題と、バラエティにあふれ、子供達はゲーム感覚で楽しんでいたようでした。なかでも、人気のアナグラムは、みんな大変集中して解いていました。アナグラムとは?・・・文字を並び替えて、意味のある言葉をつくるというものです。例①るるらかきもちおさ →さるもきからおちる 難しいですね! では次はもう少し簡単なものを 例②どおこやん →おやこどん などです。成績優秀者は表彰され、副賞として図書カード、文具用品がおくられました。図書カードでマンガとか買わないでくださいね!次回をお楽しみに!