私立専願入試、全員合格!

大半が公立高校を第一志望として受験する中、目的をもって私立高校を選んだ君達。とりあえず第一段階はクリアしました。ほんとうにおめでとう!高校に行ってやりたいことはそれぞれですけれども、この感激を忘れずに、充実した3年間を過ごしてください。さて、おめでとうの次に言いたい事は、受験が終わったからといって勉強が終わったという事ではないということです。部活動に打ち込みたいと思っている人の中には、体力強化ばかりして勉強をあまりしないという人もでてくると思います。それは絶対にやめてください。高校の勉強は本当に大変です。もし、今から高校入学まで全く勉強をしないということになると、学力低下は相当なものになります。「勝って兜の緒をしめよ。」です。