がんばれ2.1私立高校入試

福岡地区は2月1日に私立高校入試が行われます。

今日の受験生激励会で渡した受験心得11ヶ条を

肝に銘じ、実力通りの力を発揮して下さい。

<受験心得11ヶ条>

一、手はかじかまぬよう暖めておけ。

一、周囲に惑わされるな。
他の奴らは意外に大したことはない。

一、試験開始の前に大きく深呼吸せよ。

一、問題は過去に解いた類題でしかない。絶対に解ける。

一、順番通りに解く必要はない。得意の分野から解けばよい。

一、問題文は最大のヒントだ。最低2回は読め。

一、答案は誰もが読める字で書け。マークはきれいに塗れ。

一、空白をつくるな。1点が合否を分ける。

一、必ず見直しをせよ。

一、最後の一秒まで闘志を燃やせ。

一、終わった教科の答え合わせは絶対にするな。
次の教科にとりかかれ。